チョコとアンジー、家族揃って全員集合!!

taitamosi.exblog.jp

チョコ(ポメラニアン:雄.ブラックタン.5歳6ヵ月)アンジー(ボーダーコリー:雌.ブラック&ホワイト〈片パンダ〉1歳11ヵ月)この二匹の主役に家族5人の何気ない普通の日々を綴った日記です。

賛否両論

c0333503_14073939.jpg
グリニーズが、残り僅かとなったのでamazonで購入した。 職場近くのペテモでも売っているけど、価額比較して、その方がお得だったので。(送料も無料だしね) で、最近はあまり聞かなくなったなぁと、思いきや、まだまだネット上では、グリニーズを危険視する意見が多いんだなぁと実感。 あれはガム自体が悪い訳ではなく、与え方、食べ方に問題があり、喉に詰まらせたり、腸に詰まらせたりして死亡事故に繋がったわけでしょ? 何もグリニーズに限った事じゃないのね。 あげっぱなしで放っておけば、そうなるし、寧ろ目を離す飼い主の怠慢が原因だよね。 うちの二匹は大好きで、食べ物で一番好きと言っても過言ではないくらい(笑)。 チョコは一昨年くらいかな、歯石取りを獣医にお願いした時、ダメになってる歯を4本抜いたんだよね。(これは完全に飼い主の怠慢、反省) だから、それ以降は歯にはなかり注意を払っているし、ふつうの歯みがきもジェルで二匹とも1本1本、念入りに磨いてます。その仕上げのご褒美に上げてます。チョコはこれ欲しさに我慢して歯みがきさせます。 当然、私が持ったままカミカミして少しずつ飲むのを確認しながら。小型犬サイズだけど、アンジーも同じようなやり方で。 死亡事故は私にはただ単に飼い主の怠慢にしか思えない。それをネットの情報だけ鵜呑みにして危険だから絶体にあげない という。 まぁ、個人個人の自由だけどね。勿論、良いという意見もあります。 結局は飼い主の考え方なんだけど、賛否両論、色々な意見があるなと思った次第です。 うちのワンたちにしてみれば、かなり旨いらしい?(笑)。
[PR]
# by oktts_ca | 2017-08-16 13:35 | Comments(0)

記録的

c0333503_09302556.jpg
c0333503_09300428.jpg
c0333503_09294015.jpg
c0333503_09291737.jpg
c0333503_09262990.jpg
いやぁ~、昨夜の山中戦、残念だったねぇ。ここで、記事を書き終えた後の4R TKO負け。タオル投入も早かった気もするけど、それはセコンドの考え方だからねぇ。確かに打たれてはいたけど、意識はしっかりしてたし、あと何十秒でゴングだったわけでしょ……。 まぁ、セコンドの考え方なんで……。 でも記録をもっている具志堅がスゴいよね、普段、おバカおじさんキャラでバラエティーで活躍してるけど、何十年も防衛記録を破られていないんだからね、さすがです。 ギャップがあるから、なおさらスゴいよね(笑)。 もう30越えてるから引退するのかな? 願わくばまた神の左を見てみたいなぁ…。 記録といえば東京で連続で雨が降ったのも40年ぶりの記録だそうな。 ほんと、夏らしくない夏になっちゃったね。 ワンたちには過ごしやすくて良いのかな。 さて、本日も単発当務、明日帰れるけどまた雨なのかな? せっかく、昨日シャンプーしたのにね。
[PR]
# by oktts_ca | 2017-08-16 09:04 | Comments(0)

記録なるか?

c0333503_20181766.jpg
c0333503_20175323.jpg
c0333503_20163798.jpg
c0333503_20161439.jpg
c0333503_20155094.jpg
今、サマータイムのご飯中。 TVでは山中の記録がかかった防衛戦のライヴ中継。がんばれ!山中っ! で、夕方は完全装備で雨の中。いつもの広場へ。 帰ってきてから二匹ともシャンプー&トリートメント。あっ、ダメだ、試合に集中しょっと。
[PR]
# by oktts_ca | 2017-08-15 20:09 | Comments(0)

雨……雨……

c0333503_13072252.jpg
c0333503_13070199.jpg
c0333503_13064415.jpg
c0333503_13062646.jpg
ほんと今年の夏は日照時間が短いよね、というより晴れの日が少なすぎっ!まぁ、暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌だね。 でもアンジー、今日はシャンプーの日だから思いっきり遊んでいいよ!って言われなくてもそうするか(笑)。 待っててね、少しの眠りを下さいね♪
[PR]
# by oktts_ca | 2017-08-15 12:58 | Comments(0)

コンディショナー

c0333503_00285683.jpg
c0333503_00283890.jpg
チョコもアンジーもカットして約ひと月経つけど、毛もチョロチョロ伸びてきたのがわかります。変なクセで生えないように、明けで帰った時は毎回、ラバーブラシと艶出しの獣毛ブラシをしてます。毛玉にならない様にね。 で、量が減ってきたので、コンディショナーを購入。(いつもの様に職場近くのペテモで。)シャンプー時、毎回じゃないけど、シャンプー、2回に一回は使うようにしています。という事は月に一回のペースかな。やった後はしっとりとしてサラサラになるんだよね♪結構、気に入って使ってます。ワンたちの皮膚にもあうみたいだしね。明日は月中になるので、シャンプーの日。運動散歩後に二匹ともシャンプー予定です。 ついでに耳垢そうじシートも購入。(これもごっそり汚れが取れるのでお気に入り。)
[PR]
# by oktts_ca | 2017-08-14 23:27 | Comments(0)

チョコ(ポメラニアン:雄.ブラックタン.5歳6ヵ月)アンジー(ボーダーコリー:雌.ブラック&ホワイト〈片パンダ〉1歳11ヵ月)この二匹の主役に家族5人の何気ない普通の日々を綴った日記です。


by oktts_ca