人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジーさんの生活日記♪(時々、家族もね。)

taitamosi.exblog.jp

アンジー ボーダーコリー:雌.ブラック&ホワイト〈片パンダ〉10歳8ヵ月)このワンコを主役に家族5人の何気ない普通の日々を綴った日記です。

躾の難しさ

躾の難しさ_c0333503_21540814.jpg
躾の難しさ_c0333503_21535261.jpg
躾の難しさ_c0333503_21515948.jpg
躾の難しさ_c0333503_21513446.jpg
躾の難しさ_c0333503_21511086.jpg
今朝方の話。仕事に行く途中、2歳になるゴルの男の子の家の前を通ります。人懐っこい子なんだけど、ナデナデしてたら興奮しだして、袖口に噛み付いたり、体をデンと立っちして抱きついてきたり、足にマウントポーズしたり…………、飼い主さんは感じの良い優しそうな人だけど、一応、叱ってるんだけど、いまいち効いてないようなので、よそ様のワンちゃんだけど、私もついつい叱ってしまいました。\(__) 袖に噛みついて来たときは、コートの袖がビリっとか音がして、さすがに飼い主さんも怒ってくれたけど、いや、好きで近づいたのだから、大丈夫ですよと答えた。 うちのアンジーも若い頃は、犬連れの好きな飼い主さんに飛び付こうとしたけどリードを引いて合図すれば止めてたし、自分の犬には結構厳しく接する事も出来るけど人様のワンちゃんだとねぇ……。                         躾はほんと難しいと思う。                          かみさんから、チョコの療法食が切れそうだから発注しておいてのメールが。 つい2、3日前、鹿肉と鶏ササミ、頼んだばかりジャン(T-T) 療法食って結構するんだよね。チョコの分だからまだ助かってるけど。                         明日は明けで帰れます。 二匹ともまた明日、遊ぼうね♪
by oktts_ca | 2020-10-14 21:04 | Comments(0)

アンジー ボーダーコリー:雌.ブラック&ホワイト〈片パンダ〉10歳8ヵ月)このワンコを主役に家族5人の何気ない普通の日々を綴った日記です。


by oktts_ca